私と純日記

主に週報

余裕がほどんどない日々の細切れ雑記

やっぱり今月も忙しい

平日はせわしなく人と喋り高度なことを考え、ミーティングを毎日4〜5本こなす。ミーティングが続きすぎると当たり前に集中力がなくなるので、数個連続するとGoogleカレンダーで作業時間を登録してなんとしてもミーティングを入れるなという意思表示をするのだが、ある日いつの間にか6本連続で入れられてしまった。頭のCPUが常にフル回転、これが6時間も続くと最後の方は知恵熱が出てくる。

ある日整体の先生に、ミーティングが毎日クソほどあるんですよというと、それはねえ頭を冷やしてあげないといけないねえと言われた。人間もコンピュータと同じで、CPU使いすぎるとエネルギーをかなり消費するし熱排出がすごいんだと。頭寒足熱なんだよまじで、とのこと。頭冷やしてあげるといいよと言われ、ハンディ扇風機で頭を冷やしてなんとか乗り切った。

最近はそんな感じで、毎日脳のメモリ消費が激しすぎて、退勤と同時にスイッチをバチンを切って無になるような感じ。

退勤後にはただただ無表情で都市伝説系YouTubeを見て、2025年世界滅亡!宇宙人の侵略!などのトピックをフゥンと思いながら観る。夜はサイバーパンクをただただ黙々とやる。悪のリーダーからの依頼をこなし、サイバーサイコを制圧し、悪いやつをぶっ殺していく。ゲームのサブクエというものはいい。特に誰かやチームを制圧するだけのサブクエは、リボルバーをぶっ放し時々刀でぶった切り敵を殲滅するという確実なゴールがあるからだ。日々意思決定で疲弊している人間にとっては、このくらいライトな成功体験がストレス解消になる。

半期査定で少しだけ昇給した

欲を言えばキリがないのだが、少しでも評価をしてもらったのは嬉しい。来月部署異動をする。別に環境の変化があるような類のものではないが、より今の仕事に本腰を入れできることを増やしていける土台が整った。なんだかんだ仕事は楽しく、私の人生そこまでやりたいこともないので仕事が充実するのはいいこと(もちろんほどよくが大事だ。今はちょっと踏ん張り時ではある)。

友達と会った

余裕がなさすぎてなかなか約束まで至らなかった元同僚の友達とやっと会う。近状のこと、人生のこと、最近JENNYちゃんにハマっているだの、ポケモンやろうってSwitch持ってきたのに追加コンテンツのチュートリアル始めたら合流出来ないだの、そんなしょうもない時間がとてもよかった。当日やろうと思っていたことがいくつか出来なくてごめんってこともあったのだが、そんなことより一緒に時間を過ごしたことが大事で本当にいい時間だったんだよ。また会おう。

プライム会員感謝祭で散財したもの

まず昇降デスク。25%引きでお得にゲット。組み立てはこれからなので楽しみ。天板は今も使っているIKEAのものをつける。他にもデスク周りのいろいろ買ったけどマイナーすぎるので割愛。

ニュートロジーナのボディクリーム。普通のボディクリームでもカピカピになってしまう超乾燥肌のわがままボディには、冬は絶対欠かせないのがこれ。

ついでにハンドクリーム。ジェルネイルをするようになって、やはり手は年齢が出るからできる範囲でケアをしていきたい。

 

ZINEっていいね

友達が自分のブログをまとめたZINEを作っていていいなあと思ったのと、読んでみたかった「35歳からの反抗期入門」もその類でより興味を惹かれた(今日届いた!)。

碇雪恵『35歳からの反抗期入門』aoyamabc.jp

私もいつか作ってみたいな。クソどうしようもない人生が紙でまとまってるのも悪くないね。

 

最近のBGM

最近なぜかよく聴いている。2000年前後のGLAYは最高。

open.spotify.com

百恵ちゃんの最後のコンサートが音源化されていることを知らなかった。秋は無条件で山口百恵を聴きたくなる。金木犀の香り、山口百恵の歌、それが私にとっての秋の訪れなのだ。MC中のファンの行儀が悪くて時代を感じる。

open.spotify.com

藤井風さんの新譜、いいですね。秋風が吹きますね。

open.spotify.com