私と純日記

主に週報

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジョリティにエネルギーを使い果たす前に

以前こんな思いを残していたのだけど。 ninatandiary.hatenablog.jp こういうトピックには関心はあったけれどネットの記事を読むくらいの表層的な知識しかなかったため、ちゃんと構造を知ろうと思って本を読んだ。 差別はたいてい悪意のない人がする: 見えな…

LOVE涙色、あなたの解説記事読みました

Nothing Phoneを手放しました。悲しい。悲しくて悔しい。 ninatandiary.hatenablog.jp この記事を書いて、Pixel Watchの到着を3日後に控えた日、Pixel Watchへの気持ちを上げようとTwitterを検索していた。 そしたら!!!!!!FeliCaついてるけどQUICPay使…

世界が自分を変えないように

今日後輩から人間関係の悩みを聞いた。薄々、傍から見ていてなんともいえない空気感は感じていたが、いざ後輩から話を聞くとなるほどなと思うことが多かった。 いわゆるアンコンシャス・バイアス(=無意識の思い込み)が激しい場面で疲弊しているような感じ…

Yeah!めっちゃNothing

Nothing Phone買った。 ninatandiary.hatenablog.jp この日記の続きをば。 Google新作発表会の次の日、雨の中出勤前に家電量販店に行きPixel7の実機を触ってきた。 前の日記にも書いたけど、Nothing PhoneはFeliCaがないからSuicaとQUICPayが使えないため、P…