私と純日記

主に週報

20240304 泣いても涙がでないや

整体に行って何度も「はい体の力抜いてー」って言われて、ああ全然緊張が抜けない…と気付いた。寝ても数時間後には起きるし、なんだか食欲もない、筋トレのモチベーションもない、集中力もないという。仕事が追い込みの時期で(半年前から言っているいるのだけど…)3月にはすべてかたをつけてやるという気持ちではあるが、なんだかそこに向かってがんばろうみたいな気力も湧かない。

何かを抱えているときは、タイミング悪く他の何かもやってくる。副業の方で想定外のことが起きて、自分に対して不甲斐なさを感じたり、相手に対してめんどくせえなの気持ちを抱えたりしながら、なんだかすごく泣きたくなったのだけど、泣くことはなかった。泣かない代わりに、追加作業は金もスケジュールも取ってやろうとか、どれくらいの金額がいいだろうかとか、どういう戦略で掛け合うかとか、いろいろなことをしょうがないと思ったりとかして涙は出なかった。

涙は出ないが、感じているストレスは内にこもったままだから、いっそ泣けたらよかったのにと思った。

なんとかバニアにされたハチワレみたいに、泣いても涙がでないや……