私と純日記

主に週報

誕生日週の週報(2023/06/19〜2023/06/23)

2023/06/19

エアコンクリーニングに来てもらった。自分で掃除してもなんだか臭いしきれいにしきれないのでよかった。

 

2023/06/20

ちいかわマーケットから各種新作グッズが届き心が穏やかだった。ノートやシールに笑みがこぼれるなんてな。

これらきっと使えないんだろうな、子供の頃大事にしすぎて使えなかったノートやシールは使っておけばよかったって大人になって思うのに、いざかわいいノートやシールを目の前にすると、やはり使えないなと思う私なのであった。

 

2023/06/21

話して、決めて、仕事を片付ける日。ミーティングをし、またミーティングをし、そしてミーティングをした。

SQLをちゃんと書けるようになりたくて、少し自分で書き速攻詰んで、データ分析担当の後輩何人かに教えてもらったりした。みんな優しい。

 

2023/06/22

上司との1on1があり、何かが解決するどころか自己嫌悪に陥り、自分が不甲斐なく傲慢で情けなくて悲しかった。夜は悪夢にうなされ、いや明日誕生日なんですけどお!!!!と思ったが泣けるほど気持ちが参った。

アメトーーークの踊りたくない芸人を観て、ひとしきり笑ったことだけが救いだったし、ちゃんと任された仕事を全うしようと反省した。

 

2023/06/23

誕生日。有給を取って休みだが、特別なことは明日するからダラダラする日。

近くの高級ケーキ屋さんに行き新作ケーキを買い、星野源ANNを聴きおげんさんのサブスク堂を観て、ピザをテイクアウトし笑神様をTVerで観ながらまたひとしきり笑った。エンタメに生かされる人生だと改めて思った。

もう年齢を重ねることに飽きているというか、正直いつ人生終わるんだろうかみたいな気持ちを子供の頃からずっと抱えていて、誕生日と同時に人生の終わりについても考える。それは悲観的な意味合いではなく、素朴でぼんやりした疑問。

何人かからLINEギフトをもらって嬉しかった。