私と純日記

主に週報

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不安も憎しみも消え失せたら喜びも消え失せるだろう

薬を飲み始めて5日ほど経っただろうか。不安な気持ちが湧いてこない。 でも、きっと不安はなくなったのではなく意識化に登ってこないだけなのかもしれない。存在はしているが見えないところにあるのかもしれない。その根拠は、スマホ依存が加速していて常に…

よき不安

予期不安というものがある。パニック発作を繰り返すうちに不安が大きくなるというものだ。そして、そのような苦手な環境を避けることを広場恐怖という。 今、私はこれに直面している。直面してしまった、みたいな言い方をあえてしていきたい。来月から週半分…

プライムデー、購入の行方は

起きて早々、今日はプライムデーじゃないか…!と気付き、1時間後にはデスクに着席しなくてはいけないのにベッドでTwitterの反応を見たあと、目玉商品を把握し、Amazonアプリを開いて、欲しい物リストを中心に価格が下がっているかを確認した。 欲しいものは…

目から私を守りたい

私は知覚過敏的なところがすごくあって、子供の頃から雑踏が苦手だし大人数の場に一人いることが苦手だ。街中では必ず薄くイヤホンで音楽を流し、持ち忘れたら家に帰るくらい。大人になったら手放せると思っていたがそうでもないなと感じる今日このごろだ。 …

2022年上半期、我が顔面を彩ったベストコスメを選んでみたい

フリーランスから会社員になり、自動的に定額入ってくる環境に多少安心して少し散財している。 そして、フリーランスのときはフルリモートで働いていたたしコロナ渦で余計に顔面に気を遣う機会も減り、引っ越しのタイミングなども重なり美容系アイテムはいろ…

純粋に日記を書きたい人生だった

よく苦悩する子供だった。繊細な特性、あまりよくない家庭環境、荒れ果てている地元の学校、物心ついたときからこれらは私は苦悩させる要因だったし、大人になって環境が変わっても同様。とにかく私は飽きもせず苦悩し、寝ても覚めても苦悩し、三度の飯より…