私と純日記

主に週報

プライムデー、購入の行方は

起きて早々、今日はプライムデーじゃないか…!と気付き、1時間後にはデスクに着席しなくてはいけないのにベッドでTwitterの反応を見たあと、目玉商品を把握し、Amazonアプリを開いて、欲しい物リストを中心に価格が下がっているかを確認した。

欲しいものはいろいろあるが、私の稼ぎも限られており副業の方もあまり芳しくなく(フリーランスのときの事業をゆるく続けている)、あまり贅沢は出来ないと思いつつも、今月は服を買わないと誓って…今月は自炊を頑張ると誓って…と近くのスタバまで朝食を買いに行くという矛盾の中で誓いを立て、改めてプライムデーで買うものを精査した。

買ったものと、迷って買わなかったものをただ書き連ねたい。

ブラウンの光脱毛器

9,000円引きだったから購入。ずっと光脱毛器を買おうと思ってて、どこのメーカーを買おうか悩んでいたが、今回安くなっていたブラウンに決めた。届くの楽しみ。

ANKERの電源タップ

ベッド近くの電源タップが、差込口が近すぎてAmacon Echo Dotのでかいコンセントを差し込むと隣が差し込めずに地味に困っていたんので購入。USB-CとUSB-A両方の差込口があるのとてもよかったのでANKERにした。

ここから買わなかったもの。

Amazon ブランドの水

安かったから備蓄用にと思ったが、届くのが遅そうだったから特にいいかなと思ってやめた。

MTG Style BX

姿勢矯正ベルト。40%近く安くなっててかなり迷ったが、メルカリの中古品で試そうと思ってやめた。

Fire TV Stick

今持ってるものの、リモコン2台あるうち1台調子が悪いからリモコン目当てで買ってしまおうかと思ったが、なんだかもったいない気になってやめた。

コアラ・マットレス

ボーナスで買うのは決めていて検討中のマットレス。コアラ試してみるでもよかったが、マットレス引取サービスがなく詰んでしまったのでやめた。

セールって魅惑的だよね…。そりゃ様々なマーケターが魅惑的な仕事をするからそう思えるわけで、いつもお仕事ありがとうねという気持ちです。私もそういう仕事に片足突っ込んでいるので、仕掛けを考える人は本当にすごいなと思っている。

プライムデーそれ即ち、己を信じて購入ボタンを押す覚悟を決めるのみ…ッ!!