私と純日記

主に週報

20240410 尻の形がいい

パーソナルジムに通って半年ほど経った。

ゆるゆるやっているもんで、食事に気を遣いつつも揚げ物を食べないとか甘いものを食べないとか制限するようなことはやっていない(ダイエット目的ではないから。そもそも意識しないと食べること自体をしなくなっていくタイプだから、食べないより食べたほうがいい。)。

週1回ほど通って、もう少し自分でやってみたほうがいいと助言があるためチョコザップを契約して週1回行くようにしている(だが最近サボりがちでトレーナーさんをがっかりさせている)。そんな感じで、まじでゆるゆるとトレーニーをやっているのだが、歩く速度が少し早くなり、姿勢も少しはよくなった気がする。

でも、よくなったことで一番大きいのは、実は尻の形だった。年齢と共に尻が四角くなってショックだったが、筋肉量を上げたいという私の要望には下半身を攻めるのが効率がいいため、毎回尻に筋肉痛がある。そのかいあって、尻がとても引き締まった。まんまるなお尻に近づいた。タイトなスカートも怖くないぞ!

とにかく「尻の形がよくなったぞ」とだけ言いたい文章だった。