私と純日記

主に週報

今日も今日とて雑多な日常

むしゃくしゃしてブログ書いた、みたいな状態。仕事ですんごい意味わかんない会話をしてマジでブチギレ5秒前なので平和な話をします。

 

プリンさんとくまパイセン
f:id:ninatanpe:20230122214359j:image

お文具のアニメっていうアニメYouTubeを知ってから大好きなお文具さんファミリー。

youtube.com

近くのゲーセンにプリンさんが入荷していたのでお迎えした。店員さんに何度も配置を直してもらってやっと手元に。うわぁ恥ずかしいなぁって気持ちを上回る嬉しさで家に連れてきた。

隣のくまパイセンは、数年前に買った。TEMPUR製だから低反発の素材なんだよね。レアキャラです。

 

最近読んでる本

韓国発の本を少しずつ手に取り始めている。エッセイで女ふたりで暮らそうとなってからの生活が綴られている本でおもしろい。ほのぼのするし、年頃的にもわかるな〜って話が多い。

 

読みたい本

サスペンス、ミステリー系の本を読みたいが、なかなかどの本を読もうか悩んで答えが出ない。いっそ誰かに勧められたいのでTwitterで言及お願いします。

 

最近やってるゲーム

数年前のゲームなのだけど、今更ブレワイに手を出した。え、ゼルダって主人公の名前(=リンク)じゃないの?って思うほど通ってきてないゼルダ、もうすっかりハマってしまったよ。リアルガチ休日起きてる間ほぼブレワイやってる。5月には新作も出るそうじゃないか!廃人街道爆走や

 

最近観たドラマ


www.youtube.com

これまじでおすすめです。グロくないです。1話からもうおもろくてヤバい。テンポがよくて、主人公(草なぎさん)が周りのリソースを使って復讐していく様は観ていて爽快。まだNetflixで1話しか観れてないけど、超期待。

 


www.youtube.com

これもカンテレか!攻めてるな!ヤクザ絡みのドラマ。ヤクザと家族のスタッフがお送りするってことで、その映画好きだからこれも観てみた。ちゃんとヤクザがヤクザやってる描写はいいですね。いいヤクザの話も好きだけどね。これは少々刺激が強い描写ありです。

 


www.youtube.com

不思議な世界観で好き。ホラー漫画はあまり読まないので伊藤潤二さんを存じ上げなかったのだが読んでみたいな。

 

最近買ってよかったもの

頭皮の乾燥が気になり対策せねばと思って探したらキュレルの頭皮ローションが見つかった。洗髪後、ドライヤー前にこれを頭皮に馴染ませるとカサカサ感なくなっていい感じ。