私と純日記

主に週報

それって…ちい活ってコト?!

今更なんですが、ちいかわが好きになりました。

きっかけは何気なく観たYoutubuの動画。もうその回はYoutubuで配信してないんだけども、お話としては下記のいわゆる「草むしり検定編」。

 

twitter.com

で、なんだかすごく胸が熱くなったのは下記の回。

ハチワレが胸に溜まったモヤモヤした気持ちを表に出す瞬間、なんだかこっちまで胸がギュンってなった。

この気持ちはなんだったんだろう。うまく言葉にできないまま、アマプラでアニメ全話観て、コミック全巻買い、コミックになっていないお話をInstagramで全話把握した。

そして土日は近くのゲーセンに行き、ちいかわグッズを「ワァ…(なんかいっぱいある)」と思いながら眺め、ひとまず小さいフィギュアを取った。ぬいぐるみ系は取るのが苦手なので挑戦して諦めた(そもそも、欲しいが置き場どうしようから考えなきゃと理性が働いてしまった)。

そのあと、ダイソーに行きアクスタとキーホルダーを数個買った。すべてかわいくってデスクに飾った。

ここまで一週間。

気がつけばInstagramで「#ちいかわ」「#ちいかわグッズ」と調べてしまう。ちいかわの考察をショート動画で観てワクワクする。ちいかわらんどなるものがあるらしく予期不安がもうちょっと良くなったら行きたいと思ったり、ハチワレがやりたいことをリスト化して達成したらシールを貼るという描写があり、「ワァ…(やってみようかな)」と思ったりしている。

 

私よ……それって……ちい活ってコト?!

 

まだまだちいかわのことはわからないことだらけなのだけど、

多分心に「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」を住まわせれば、あらかたつらいことも乗り越えられるのではないか…と考え出す。嫌なら泣いちゃえばいい(=ちいかわ)し壁にぶち当たってもなんとか乗り越えられる気がするし(=ハチワレ)理不尽なことが起きたら「ハァ?」「フゥン」でいい(=うさぎ)気がする。

そんなことを考えている時間も、ひょっとしてちい活なのではないか。ひとまず楽しいので、また土日ゲーセンでグッズ取りにいきたいな……!

 

ちいかわって「なんか小さくてかわいいやつ」だと最近知った。