私と純日記

主に週報

最近の消費行動(エンタメ、散財)

最近は心身に負担のある要因が多くなんだか憂鬱で孤独です。

だがエンタメは私の味方だし、散財は心も経済も上向きにさせる。佐久間Pが「エンタメのウインナーがあったら100個食べる」と言っているように、私だってエンタメのウインナーを100個食べられたらいいなって気持ちで生きているし、推しのエンタメ、プロダクト、サービス、商品etcにお金を払い、私を満たし満たされるのであれば現世では最高の生き様だ。

何を言っているのかよくわからなくなってきたので、ポツリポツリと語っていきたいと思う。

 

同世代の高瀬隼子さんの本、登場人物の心の中が自分と重なってとてもよかった。インタビューを読んだら金原ひとみさんとか好きらしく、同年代かつ私も金原ひとみさんの小説はずっとウォッチしているが故に、世界観が沁みるので好きだ。あと一冊、「水たまりで息をする」だけ読めていないので読みたい。

 

蛇にピアス」を多感な時期に読んでしまってから、人生を重ねるように読み耽っているのが金原ひとみさんの小説たち。最近新刊情報をチェックできていなかったので2冊買い。

昨日新刊でました。ジャンプラでも追ってる派です。

 

 

エネルギーが枯渇したときに聴いた曲

富士山富士山高いぞ高いぞ富士山、って歌ってる曲です。

open.spotify.com

爆発的なイントロ最高すぎて、何歳になっても心が乱れたときに爆音で聴く。

open.spotify.com

おじさんたちがわいわいしててよかった(歌詞が割とひどいのでふんわり聴く)


www.youtube.com

もうなにをやってもあかん日はこれ


www.youtube.com

曲じゃないけど、友達?の子供と雑談してるのほのぼのしててよかった


www.youtube.com

クセになるよね


www.youtube.com

夏っつったらこれでしょ

open.spotify.com

チェンソーマンの最新話で「チューチューラブリームニムニムラムラ」が登場して謎みが深いのだが、久々にこのアルバムを聴きたくなりiPhone7を充電し数年ぶりに立ち上げ聴いた。

 

 

動画いろいろ

あわわあわわって言ってるロボットかわいかった


www.youtube.com

夏恒例のゾゾゾ「夏の特別編」の最新回


www.youtube.com

夏恒例、ドコムスさんのぼく夏実況で夏を感じるディストピア


www.youtube.com

 

今更だけどジャパニーズホラーのテッパンを観る。松嶋菜々子真田広之中谷美紀が美しすぎて貞子怖いことを忘れそうだった。らせんはリング2の別世界線って物語だったのまじ知らなかった。

中学生の頃小説版を読んでから、怖すぎて(多感な時期に感じた恐怖が上積みされすぎて)20年近く封印していた劇場版。サブスクにはないのでAmazonでレンタルして観た。伽椰子一家の話は別の作品のようなのでまた観る必要がある。

 

最推しちいかわいろいろ

島編は映画化になりそうな迫力。ちいかわ THE MOVIEを期待したい。

togetter.com

ちいかわアニメ、ちいかぶ編といわれる話のアニメが始まり胸熱。

ご当地ちいかわ靴下を会社の先輩に貰い(しかもたくさん)最高に嬉しかった

冷蔵庫開けたらちいかわが喋ってくれて、空きっぱなしのときに「イヤッ!イヤッ!イヤッ!!!」って教えてくれるマスコット。普通に開けっ放しになっても教えてくれない冷蔵庫なので助かってるしかわいい。

ちいかわ 冷蔵庫のちいかわ(ちいかわ)chiikawamarket.jp

 

自己投資としての散財

  • 医療脱毛
    • 妹が始めてていい感じに肌がピカピカになっていたから、紹介キャンペーン使って始めた。
  • マウスピース
    • 歯医者で型を取って作ってもらった。マウスピースをしてからとても体の調子がいい。不思議なくらい。整体の先生にも、なんかすごいよくなってるね?!って驚かれた。
  • ネイル
    • 久しぶりにお店でネイルしてもらった。その日、はちゃめちゃに仕事で嫌なことがあり泣くほど凹んでいたのでタイミング抜群だった。爪がきれいに彩られるだけで心が上向きになるよな。

ただの散財

服買いすぎ。でもいいんだ、自分をアゲるから。そして着なくなった服は9割2次流通に回している。

  • Adam et Ropeのワンピース
    • 発売してからずっと狙ってたワンピース、ZOZOでクーポン+セールでたまたまいいタイミングになったので買う。(しかもネコミミさんにツイッターで買いましょうと言われ)
  • Aunt Marie'sのTシャツ
    • ZOZO回遊中に一目惚れした、袖がシアー素材になってるTシャツをついでに買う。
  • BEAMS BOYのボーダーTシャツ
    • こちらもベーシックで使いやすそうだったので買う。
  • Ray BEAMSのメッシュワンピース
    • レイヤード系アイテムはあまり買ってこなかったが、最近トレンドなので気になって買う。問題なのは、暑くてレイヤードする気持ちが追いつかない。
  • Re:EDITのTシャツ
    • チャコールグレーのちょうどよくコンパクトなTシャツがよかったので買う。夏なんてもんはTシャツなんぼあってもいいですからね。
  • KBFのデニム
    • 古着屋さんでたまたま見つけ、サイズもよくしかも500円だったので買う。私の骨格にはあまり似合ってないタイプの型だが、そんなもん関係ねえ!自分が着たいものを着るだけじゃ