私と純日記

主に週報

エンタメの大量摂取

最近メンブレをしていた影響で、心にぽっかりスキマが空いてしまった。そんな心のスキマ♡を埋めるようにエンタメを消費していた。主に音楽。

コロナ渦も出口に差し掛かり(5類引き下げをそう定義するが)、ふとこの数年のことを振り返って、この時間って一体なんだったんだろうと思いを馳せる。エンタメは無駄だと言わんばかりのムーブだったが、そんな無駄で救われた人も大勢いたはずだ。私もその1人だ。これを無駄と呼ぶなら、無駄こそ人生。コスパのいい人生だったなあって思って死ぬわけじゃないし。

御託はここまで。大量摂取した中からとても心に残っている音楽を書き留める。

 

 


www.youtube.com

このサムネをYouTubeで見かけた。見かけただけで見てなかったのだけど、Spotifyでランダム再生してたら流れてきた曲があって、アーティストを見てああこの人たちだとなって、動画を観ることにした。

膝丈スカート制服に腕章、白ソックス(黒もある)でちょっと哀愁漂うメロディに完成度の高いパフォーマンス。釘付けになってしまった!休日で貪るように公式動画を観まくった。特にこの「オトナブルー」の振り付け最高でクセになる。鬼リピしている。SUZUKAちゃん推し。

 


www.youtube.com

ネトフリでLIVE映像の配信がされるとのことで「?!?!?!?」となっていたのだが、BOSSA風の帰ろうに大好きなDamnに最高だった。あれもこれも魅力的でも私は藤井風がいい。

 


www.youtube.com

続いてTOOBOEさん。チェンソーマンEDの「錠剤」で知ってから虜。ダウナーめな歌詞がドンピシャハマる。チリソースは推し(野田クリスタル)もMVに登場していて最高。今年一番Spotifyでリピしているアーティスト。

 


www.youtube.com

超絶今更なのだけど、ウタちゃんの「私は最強」はMrs.GREEN APPLEが提供しているとな。これも鬼リピ。

 


www.youtube.com

精神が荒れると未だにDir en greyを聴く。私の青春じゃ。サブスク解禁してから手軽に懐古出来るから文明に感謝(?)。結局のところ10代のころ摂取したものに一生縛られて生きていくのが人間だなと思う。何歳になっても聴くんだろう。

 


www.youtube.com

キンプリをなめてた…。こんなエゲつねえダンスをするのか。シンデレラガールで認識が止まっていたが、今の進化の仕方エゲつねえ。本当にこの5人で見れる機会なくなるのかい?

 


www.youtube.com

詩羽ちゃんのTHE FIRST TAKE最高だった。こんなプレッシャーものともせず手玉に取って楽しんでる肝っ玉すげえなって思う。YOASOBIのikuraちゃんもそうだけど、えげつない音程でも外さず歌えるアーティストってやっぱすごいよね。

 


www.youtube.com

これもSpotifyで出会った曲。太めの声いい。やっぱり私は、半音下がってるタイプの音楽(?)が好きなんだろうな。↑の傾向みてもそうだよね。

 

そんなかんじ