私と純日記

主に週報

夏は家に籠もって怪談とホラーとサスペンスでしょ

夏。甘酸っぱい思い出もキラキラした青春もなく、家に籠もって映画を観まくったりパソコンをいじっている思い出しかない。無論、真夏の暑い空気を思い出すこともなく、クーラーの効きすぎた4畳の自分の部屋しか思い出せない。そんな青春時代を過ごした人間が大人になって、友達と海だのキャンプだのナイトプールだのに行くわけもなく、ただただ家に籠もってNetflixとアマプラを行ったり来たりする夏だ。

唯一の夏の風物詩で世間と一致する価値観は、夏のホラーなのかもしれない。夏はご先祖様がこの世に一時的に帰ってくる。そんなあの世とこの世の境目が薄くなる時期、やはりホラーが捗る。そして、常に好きだがサスペンス系の映画も外せない。せっかくなので最近観たドラマや映画、動画などを書き留めたい。(書き留めるだけで大した話はしない)

 

キャラクター

漫画の内容に沿って現実世界で連続殺人をするっていう物語。おもしろかった。Fukaseもなかなかイカれててよかった。

 

事故物件

多分映画館で観たら怖いかもだが、iPadで観る分にはホラー初心者でも観れる(テレビで大画面で観るのをビビってしまった)

 

次の被害者

台湾のサスペンスドラマ。今ちょうど観ている。1話1時間弱となかなか長め。しょっぱなグロい。

https://www.netflix.com/jp/title/81227121

 

クリックベイト

8話完結のサスペンスドラマ。謎が解明されていく過程がかなりおもしろい。

https://www.netflix.com/jp/title/80991754

 

イノセント

これも謎が解けていく過程がかなりおもしろい系のドラマ。

https://www.netflix.com/jp/title/81036936

 

ゾゾゾ

クオリティが鬼。どれも特級のゾクゾク感でおすすめ。ギャーギャー言わない肝試しが大人でいいです。怖いけど落ち着いて観られる。

www.youtube.com

 

オカルトラジオ

オカラジでおなじみ、怪談やオカルトが好きな人なら知っている人多いと思う。ラジオなので仕事しながら怖い話を聴く。未解決事件シリーズも考察が深い。

www.youtube.com

 

ネオホラーラジオ

今はちゃめちゃに熱い。怖い話もおもしろいのだが、話したあとの雑談がクソおもしろくて、そっちを楽しみにしている自分がいる。こちらも未解決事件の考察が深い。

www.youtube.com

 

これから観たいやつ

  • 呪詛:ずーーーーっと観ようか悩んでいて観れていない
  • 犬鳴村:ぼーっと観たい
  • ズーム/見えない参加者:画面上で物語が進んでいくらしい