私と純日記

主に週報

雑多な日常

何を書きたいわけでもないが、なんとなく書きたくなったので書く。

 

うっかり意識高い系人材になるときがある。

そして、うっかり意識高い系人材・私になると、就業後にオンラインイベントを入れたり、資格試験の説明会を聞こうとしたりし、通常のダウナーモード・私がよりダウナーモードになる。

めんどくせえ、業務が終わったあとによお、モチベを保ったままこんな話聞けねえよ!と悪態をつく定時後の私がいるのだけど、踏ん張って聞いてみると意識高い系人材・私が感銘を受けて聞いてよかったと思うのだ。そしてまた意識の高いイベントを予約するのだ。このループ。

 

顔面いいかんじ

ninatandiary.hatenablog.jp

ここから2週間経って、だいぶ輪郭が変わった。鏡を見るのが楽しい。他人からしたらすごい変化じゃないが、そんなの関係ねえ!私が私のために痛い思いをして顔面をアップデートしたのだ。まだまだ完成とはいえないが、ひとまず経過良好。

 

友情結婚マッチングアプリなるものをはじめた

たまたま見つけて登録してみた。結局、恋愛からの結婚のロードマップに違和感を拭えないので、そういう話を出来る人と話したい気持ちと、あわよくばいい人に出会いたいみたいな気持ちがある。家族になる人に対して、性別は問わなくていいと思っているタイプ(異性愛者だしシスジェンダーなんだけど、恋愛するわけじゃないから)。自分の理解も乏しいからどうかなと思ったけど、プロフィール文章を見ると迷ってる人も多い印象だった。

 

もうすぐボーナスが振り込まれる

ボーナスなんてものをちゃんともらうの、10年ぶりくらいじゃないか?ありがたい。世間がボーナスで何買うかなんて浮いている時期に同じように浮かれられるのはちょっとうれしい。とはいえ、ボーナスは投資信託と貯金に消える。でも心揺れているのは、いいドライヤーが欲しいなってところ。

 

最近読んでる本

各々が葛藤してておもしろい。

愛着障害も絡めて解説しているのがよかった。

NAKAKI PUNTZ氏のイラストが好きで、パワーちゃんも好きだから買っちゃうよね。消費税100%じゃ。

 

最近観た動画

アマプラで心霊ドキュメンタリーなる分野の動画諸々に手を出した。特に心霊マスターテープシリーズはおもしろかった。心霊ドキュメンタリー業界のアベンジャーズが集結しているような動画と言われている(ちょっとまだ詳しくないがそうらしいよ)。

心霊がベースなんだけど、人怖要素もあってそれがすごい自分好み。たまに演技感垣間見れるけど、まあそれも趣ということで。