私と純日記

主に週報

ご自愛口座に愛を貯めて

会社の愚痴あるあるを言いたくなった日、ちょっとこれはさあ精神的に死にそうだからさあ………そうだ!爆買してストレス発散だ!!自己投資ということにして罪悪感を消し去ろう!!そうと決まれば爆買しよう!!!と思ったわけです。

ninatanpe.hatenablog.com

 

私のメインバンクには「ご自愛口座」なるものがある。自分をご自愛したくなったらいつでも使えるチート口座だ。

最近、持ってた株を利確させ6万円ほど儲かり、そのお金は「ご自愛口座」に振り込んだ。増えたお金と元手でまた投資してもよかったが、NISA枠内で収まる額でしか投資はせず、それ以外のお金は心の余裕のために残しておくようにしている。未来に備えなくていいってとても自由な状態だ。

ではさっそく爆買したものを書き留める。

 

 

まずはQoo10から。メガ割気になってたので参戦。

イニスフリーのレチノールは、最近話した社内の美容オタクから聞いてまずはじめるならこれから!とのことだったので購入。レチノールは初めてだから楽しみ。

 

続いてロムアンド。髪色を寒色系にしてからどうにもこうにも眉毛の色が定まらず買い直し。違う色を頼んだのだけど、ロムアンドはSNSでよく聞くから買ってみた、というただのミーハー心だけで買った。

 

余談だが、髪色を変えて暖色系のメイクも服もなんか違うなぁって感じになったので買い足したい気持ち。

特にメイクは、完全イエベだからオレンジ系や自分に合っていると感じているのだが、なんだか髪色とちぐはぐになってしまった。ブルベ系のメイク道具を揃えたい気持ち。今探しているのは下記。

  • アイライナー:普段ブラウン系のを使っているがグレー・グレージュ・ネイビー系のを買いたい
  • アイシャドウ:青みがかったレッド系を買ってみたい
  • ネイル:ブルー系のを一本持っておきたい

 

続いてZOZOコスメ。今日からキャンペーンが始まったらしく便乗。

リリース後に運良く見ていたため限定ボックスを即買いした。もう売り切れになってたからまじで嬉しい。優越感。サンプルボックスってもんは心躍ります。

https://zozo.jp/event/cosme-anniversary/

 

そんでマッサージオイル。ニールズヤードのマッサージオイルがそろそろ切れそうなので、ちょっと冒険心で別のブランドにした。今、寝る前にマッサージオイルで脚と肩周りをほぐすようにして、その後10分くらいストレッチしてから布団に入るようにした。中途覚醒しがちだったけど、これを始めてからは起きたら朝って感じでよい。

最後にロクシタンのハンドクリーム。この前出勤時に使える用にハンドクリームを探していて店舗に行ったのだが、そのときは別の香りのを買ったもののこの香りも忘れられず購入。家でイソップのハンドクリームを日中使っていたのだが切れそうだったからこれを使いたい。

 

そんでもって、今週土曜はオイルマッサージに行く。ホットペッパービューティーで3,000円分のギフト券が発行されていたので格安で予約出来て嬉しい。

 

爆買っつっても15,000円前後のかわいいもんです。しかもメガ割やらクーポンやらを駆使して安く済ませたのでお得です。ご自愛の矛先をちゃんと自分に向けるためにスキンケア中心に買ってみたけど、自己投資になるようなもんだしいいお金の使い方だよね。