私と純日記

主に週報

オフィス行くときに持っていくアイテムたち

最近オフィスに何日か行くことが義務となり、行っている。

久しぶりに定期的にオフィスに行くもんで、しかもフリーアドレスでものを置く場所があるわけでもなく都度荷物を持っていかねばならない。何を持っていけばいいか少し頭をひねって考えなければいけないし、でもできる限りコンパクトに持ち運びしたいんだよな…とか考えた結果、こうなったっていうのを晒しておきたい。

 

必需品

  • パソコン:チェンソーマン各種とちいかわのステッカーを貼っている
  • 社員証:命の次に大事な社員証
  • ノイキャンイヤホン:オフィスがわいわいしている感じがひどく苦手なので、話しかけてくれる人たちには申し訳ないがノイキャン爆音でやり過ごす。Pixel 6a使いなのでこれ。ヘッドフォンにしようか悩んでる。
  •  

急速充電はANKER

席にいれば備品で充電できるが、ミーティングが続くと充電切れになりやすいのでこれ一個だけ持ち歩いている。USB-Cケーブル一本あればスマホもPCも充電できるから運用楽。しかも超絶急速充電でよい。

 

オンラインミーティングはambie

オフィスに行ってもたまにオンラインミーティングが発生するので、そういうときはリモート勤務のときに使っているこれを持っていく。耳を塞がないから通気性もあり耳に負荷がなくていい。

 

モバイルバッテリーになるタイプのハンディ扇風機

オフィス、温度設定が不安定だから空気淀んでるときに扇風機つけておくと多少よい。少し重いが、万が一のモバイルバッテリーとして使えるからよい。

 

メモはロルバーンで

なんだかんだ手で書いたほうが楽で、TODOリストはNotionで運用しているものの誰かから言われたことのメモは書いちゃう。

 

すーっとしたいときのミンティア

あまりよくないのだけど、不安な気持ちを紛らわすのにちょうどいいミンティアをそばにおいておく。

 

象印のキャリータンブラーまじで買ってよかった

普段使うコップのように洗える、持ち運びの取ってがある、温度が保たれる、中のパッキンが一体型でバラして洗う必要がない、などいいことづくめ。

これを入れて、オフィス備え付けのウォーターサーバーで水を入れればお得な水分補給が可能に。

 

化粧の土台直し

資生堂のファンデーションにしてから本当に一日崩れないのだけど、お直しにはこれを持っておいてる。リップ、アイブロウくらいは持ち歩いているが、余り物を持ち歩いているくらいのやる気の無さなので割愛。

 

ハンドクリームはロクシタン

さっぱりしてるのでこれ。すっきりさわやか〜な香りでよい。

www.cosme.net

 

写真はさぁ…撮りたかったんだけど、スキルが皆無なので諦めちゃった。