私と純日記

主に週報

プライムデーで散財しておきました

今月はちょっと忙しく、ついでに副業も始めたため、プライムデーでちょっとくらいはっちゃけてもいいだろうと思って散財しておきました。

淡々と書き留めておきます。

 

日用品

まずこれ。半額だった。鼻中隔湾曲症のため、寝苦しいときはこれに頼る。普通のブリーズライトじゃなく、エクストラくらいじゃないと通りがよくならない。

 

 

これも安かった。贅沢品だな…と思って手を出せずにいたががついに。じんわりあったかく、いい香りでまじで癒やされる。寝落ち必至。最高だった。

 

 

リステリンなどは刺激が強すぎるので、低刺激のものを使っている。最近、起きてすぐ口をゆすぐようにしたらお腹が痛くなる確率がぐんと減った。大容量がお得だったので買いだめ。

 

 

オフィスでのウォーターサーバー使うとき用の味付け(?)。これまで緑茶とルイボスティを買ってよかったので、少し安くなってたジャスミンティーを購入。

 

 

20%くらい値引きされてたから買った。普段は友達のところの美容院で買った(買わされた)クレンジングオイルを使っていて気に入っているのだけど、洗浄力が強すぎるかつお高いが故に毎日使うには気後れするので、日焼け止めだけの日やリモート時の手抜き化粧のときはマイクレを使うことにした。

 

 

ガジェット、その他

スマホアプリ連動型体重計は持っていたのだけど、アプリがイケてないのと、いちいちスマホを立ち上げてBluetoothでつなげないとアプリにデータが入らないのが地味にめんどうなので新調。これはWi-Fiでつながっているから、スマホ云々関係なく測定すればアプリにデータが入る。

お風呂前に測定する習慣がついて、ちょっともったいないかなぁと思ったけど活用しまくれてていい。

 

かれこれ数ヶ月悩んでいたテープライト。間接照明として、夜部屋のトーンを落としたいときに使いたいなと思って購入。いろんな色に光るから、おしゃれな間接照明として機能させたいときも、めちゃパーリーしたいときも(そんなときないけど)使えてよさそう。あとSwitchbot製だから制御出来るしよい。

 

5年ほど同じケースを使っていて汚そうなので、同じ型のバージョンアップしているものを新調。

 

家のデスクをすっきりさせたく、いつも適当に置いておくスマホが気になり始めたのでスタンドを買う。BGMを表示させて見える場所に画面を置いておきたかったから、ちょうどよくて気に入ってる。

 

ラジオでホットサンドの話題があってから、なぜか無性にホットサンドを作りたい食べたい欲に駆られて購入。まだ作ってないけど余ったおかずとか入れてホットサンド作れば、バリエーション増えてよさそう。

 

以上です、はい。