私と純日記

主に週報

ダウナーモードな週報(2023/05/29〜2023/06/02)

2023/05/29

雨。昨日のうちに溜まってた洗濯物を干せばよかった、と思いながら起きる。

今月は節税対策のためにあまり残業しない方針を自分の中で決めてて、時間貯金があるから午後から仕事しよ〜と思っていた。が、先週の自分は朝一でやると宣言したタスクを、今日の私に課していた。しょうがなく午前中から仕事してる。

 

2023/05/30

昼に担当案件のリリースがあったがうまくリリースされておらず、業務委託の人に丸投げしているようなやりとりなどを見かけて萎え。緊張感ないリリースはたいへんよろしくありません。

 

2023/05/31

なんだか気持ちが乗らないなあと思って、気持ちがアガりやすいタイプの仕事を選んでやっていた。

私は一定量、仕事に対しても会社に対しても愛着がある。そんで長らくこの仕事をし何に達成感を感じるのかもある程度定まっている。ただ、今の仕事は少しだけそれがズレていてたまに「はぁめんど」な瞬間が私を飲み込む。今それが強めに出ているなと感じてる。

 

2023/06/01

デザイナーに出した提出物を一方的に全とっかえされて萎え。ずんと虚無が襲いつつも、数十分間も経てば次回はこういう戦略で掛け合ってみようと理性が勝つのは年のせいだろうか。

 

2023/06/02

大雨の日に限って出社日。

人がわんさかいる地下の窓のないオフィスでは、なんだか気持ちまで窮屈で、息苦しさを感じながらもノイキャンで爆音BGMを流してなんとか耐えた。集中力などオフィスではまったくない。

ミーティングが連続であり、どれもふんわりしたミーティングだったので気が楽になった。同僚からちいかわグッズを譲ってもらい嬉しかった。

かれこれちゃんとチーム全員揃って出社する体験は8年ぶりくらいで、リモートよりはかどることもたくさんあるなと一周回って感じた。

帰りは暴風土砂降りで傘をさすのを諦めた。とはいえ、電車は通常運行しており通勤時間も短いので家に帰り速攻シャワーを浴びれば問題なし。こんな体験久しぶりで少しだけ楽しかった気がした。