私と純日記

主に週報

GW明けの週報(2023/05/08〜2023/05/12)

2023/05/08

朝起きて、やる気スイッチがそこにあるのをわかってて押せない、みたいな状態だったのでスプラのフェス終了までの間に少しプレイした。この時間帯にやってる人たちはガチ勢なんだろうからかなりよい成績を残せてよかった。

久しぶりにチームの人たちとミーティングで、共有することがあったときに謎にテンパってしまい社交不安爆発した。未だに、チームの一人である陽キャ先輩が眩きすぎて緊張する。とても美人でスラッとしててハキハキしててすごい眩しいんだよ、zoom越しでも。

 

2023/05/09

頭を使う仕事が溜まってて、なおかつ締切が迫っていて消費エネルギーが激しい。

昨日のあたふたを気に病んでいたのだが、チームの何人かから昨日の提案すごくよかったよありがとうと言われて、なんていい人たちなんだよコノヤロウ!と思った反面、私って人間の何を恐れているんだろうってよくわからなくなった。

 

2023/05/10

直属の上司とミーティングがあったとき急に「プライベートでやらなきゃと思ってることが出来ない」「幸せの定義がよくわからなくなった」みたいなことを言われた(言葉の印象ほど重い話ではない)。

ひとしきり共感したあと、それきっと日々重い意思決定しまくっててエネルギーが余ってないんすよ、私にできる仕事があれば振ってくださいとしか部下としては言えないんですが…みたいな合理的な話をしたのだが、私は人生って死ぬまでの暇つぶしだと思って生きてるんで…みたいな余計な話してぶち壊した。

この上司とはメタ的な話ばかりして業務の話が進まないことが多々ある。

 

2023/05/11

地震速報で飛び起きた。とてもリアルで懐かしい夢を見ていたから、一瞬何がなんだかわからずにボーッとしてしまった。

午後からオフィス。ゆるいミーティングして別部署の上長の愚痴を言いまくって解散。結局、オフィスに行く理由って愚痴だのどうでもいい近状だのを話すためだと思う。そのおかげで、ちょっと苦手だなって思ってた人のことが好きになったりしている。

 

2023/05/12

ゼルダ新作が出るので16時には退勤予定だったけど、そういう日に限ってタスクが振られてきたり、その割に今日中にやらなきゃだったりする。ああ人生ってバッドタイミングの連続。

ついでに、謎に左の親指が腫れてしまい地味に気になる。皮がめくれてしまったところに何か変な菌が入っちゃったかもなあ、みたいな感じ。要皮膚科。

超特急で18時に退勤しゼルダの最初のTODOをやる。最初っからワクワクで身震いするような演出ですごかった。土日は過集中するだろうが、土曜はある検定試験を受ける予定なので悶々としながら過ごすだろう。