私と純日記

主に週報

GW週の週報(2023/05/01〜2023/05/07)

はてなの中で時々見つける週報。いつも読んでいる、id:necomimii さんや id:ymmtdisk さんの真似っ子をしてみるのだー

先に週報の総括をすると、本当にしょうもないGWでしたねって感じです。

 

2023/05/01

有給。この記事参照

 

2023/05/02

それなりにミーティングがあるが、どれもほどほどに聞く。ほぼ聞き専ミーティングだった。

友達からいきなり電話が来て話を聞いていたら、すんごい人生の修羅場を経験していた。それTwitterで見たことある地獄絵図やん…みたいな内容で、なんだかこっちまで泣きたくなった。一日でも早く安心して暮らして欲しいし、なんかあったら私が養うから安心してねって伝えた。

 

2023/05/03

オンラインストアIKEAで買ったものが一式届き、この前買った有孔ボードもあり、本格的に部屋の整理に着手。Ado、フワちゃん、星野源、あの、4名のANNを一気に聴く。

 

2023/05/04

午前中、引き続き部屋の整理。3袋分の可燃ごみをまとめた。玄関に置きっぱなしになっていたストック食糧たちが片付いてよかった。

昼間にまつげパーマ行って、ついでにUFOキャッチャー楽しむ。近くのよく行くゲーセンは、いつもよりも家族連れが多かったし若い子も多かった。そういう姿を見て、特段悲観的になるわけでもなく黙々とUFOキャッチャーに向き合う私。

夜はフリーランス時代に一緒に仕事したデザイナーさん2人とオンラインで長話。少しスプラのバイトをして楽しかった。一人のデザイナーさんが、弊社サービスのヘビーユーザーだったことがわかって震えた。

 

2023/05/05

何となく目がゴロゴロして乾くのでアイボンをしまくる。まつパのせいかなと思い祝日もやってる眼科へ。異常は何もないから、洗浄はもうせずにジクアスでもさしとけって感じで終わった。

昼間は暑すぎて、ああ夏が来るのかと思ってゲンナリした。夏はポジティブな気持ちになれていいなとは思うが、暑すぎて行動範囲が狭くなるから矛盾がすごい。

 

2023/05/06

朝から自分とこのサービスを見てて、バグってるところがあったから関係部署に連絡した。朝6時台に普通に自分のサービスを使っていてバグ報告までするなんて優良顧客すぎるだろ。

たまにはテイクアウトしようと思い、ピザ屋で一人分ピザを2枚と少しお高いポテトを頼む。近くのKALDI的なお店で買ったパイナップルティーを開ける。最高の休日を演出。

アマプラでコナンの映画、緋色の弾丸を観る。相変わらず大人になっても楽しい。

でも大人は無駄な知識があるがために、リニアお披露目の日に大破したんだから国が各国から白い目で見られるよなとか、犯人は国家プロジェクトをぶち壊しにしていい度胸してるよなとか考えて本当によくない。

 

2023/05/07

NOPEを観る。伏線回収でスッキリしたい勢にはあまり刺さらないのかもしれない。でも、伏線回収みたいにわかりやすく伝えることばっかりが映画じゃないのもわかる。NOPEは、想像の余白を楽しむ映画なんじゃなかろうかと思った。

どうでもいいが、同監督のゲット・アウトは数年前に見て最後のどんでん返し前後で寝落ちしてしまい、ネタバレの内容だけ知っている超絶最悪な状態。今度ちゃんと観よう。

GWのゲームのお供に始めたスカイリム、段々ゲームシステムの理解が進み沼りそうな予感がやっと芽生えた。

 

おまけ

2023/05/08

長期休暇後のヘビーな働きたくない気持ち VS なんだか長期休暇は虚しさを感じてしまうのでさっさと仕事したい、のバチバチの対決が行われる。結局、起きてスプラのフェスを少しだけやり仕事を始める。

今日は寒い。それに、仕事始めにしてはヘビーなタスクがあってしんどかった。でもちょっとだけ、仕事してる方が「今、ここ」の自分に集中出来て気が楽だなとも思う。