私と純日記

主に週報

低気圧と歩む週報(2023/09/04〜2023/09/08)

2023/09/04

なんだか早く起きる最近なので7時半からデスクに着席し仕事を始める。

今日から同僚が産休に入り私ひとりでその人の仕事をいったん捌かなくてはいけない。そして、中途社員が今日から入社で受け入れ作業を後輩にお願いしたりと大変で、結局11時間勤務をしてしまった。

気付いたら今週分Oisixで食べ物を頼んでなかった。自炊する気力もなくコンビニで夕飯と明日の朝食べるサンドを買う。

 

2023/09/05

蓋を開けてみたらちゃんと決めきれてない、みたいな要件が出てきて気持ちが萎え。部長とこの件を話すときに「もう体力も気力もカッスカスです」と口走ってしまい、「いやすごいよ、きっちりやっててえらい」みたいなこと言われ気を遣われる。数年分の案件の経緯を2ヶ月でインプットし、ついでに中途社員の指導もやって、この無茶振りに対応した私はすごいしえらくて本当のことなので開き直る。

今日リリースの案件、仕様上明日見れるようになるとリリース日になって言われて困る。こっち側、いろんなえらい人が気にしてる案件なんだよな…。エンジニアたちと距離が遠すぎてその温度感を伝えきれない上、言われなきゃ知る由もない類の情報にアプローチ出来ずに困る。

 

2023/09/06

昨日のリリース案件、別の不具合がわかりブチ切れ。検証ちゃんとやってないことが露呈し、こっちも困るんですよねと遠回しに言ったがスルーされる。

台風が来ているし天気悪いしぐずぐずな気持ちと体力なので18時には退勤する。

 

2023/09/07

いつも飲んでいる薬を最近もらったはずなのに見当たらない。処方箋と共に捨ててしまったのかもしれない。疲れている。

昼は自炊する気力があったので豚肉とキムチを炒めて食べる。栄養ドリンクなどにはあまり頼らず生きたい意思があるから、疲れたときは豚肉を食べるようにしている。やっぱり自炊は整うなあと思う。気持ちの余裕と、胃腸への優しさがそこにはある。

 

2023/09/08

大雨のためリモート。朝から喉が痛く、昼過ぎには体がバキバキになり15時には退勤した。熱37.7度。お粥を常備していた過去の私に感謝。