私と純日記

主に週報

最近あったオフィスの怖い話

今週のお題「ゾッとした話」

 

ある日オフィスに着くと、私が予約しておいた席に誰かが座っていた。

会社の座席はフリーアドレスで、予約システムを使って前日までに予約をしておく必要がある。しかし、たまに予約システムを無視して誰かに座られることがあって会社でも問題になっていた。

今日は遅めの出勤だったしなぁ、ていうかどこの部署の人なんだ、今日は隣が後輩だったから楽しく雑談でもしながら仕事しようと思っていたのにさぁ、予約のルール守ってくれよな…などと思いながら、別フロアの予約不要の席で仕事を進めた。

夕方頃、ミーティングなどを終え、着席するはずだったフロアに戻ってきたら席が空いていた。

隣の後輩に声をかけ「今日(後輩)ちゃんの横だったからいろいろ話したかったのに残念だったよ、隣座ってたのどこの部署の人だった?」と聞いたらこう返ってきた。

 

「え、隣誰も座ってなかったですよ」