2024上半期 SANZAI COLLECTION(散財日記)

2024年の上半期が終わりました。よく散財しましたのでここに記します。

 

なくしたものの代わりに買ったもの編

6月から7月にかけて、身近なもの各種を買い替えざるを得なかったため記す。

ninatandiary.hatenablog.jp

 

Nothing Phone 2aとbeautiful peopleのスマホショルダー

スマホの画面をバキバキに割ったので、ずっと気になっていた2aを買う。もう二度と割らないと誓いを立てる気持ちでスマホショルダーも買う。スマホ本体がとても安くて、ゲームアプリとかカメラの性能なんかを気にせず、どうせツイッターしかしない民は本当にこれで十分ではないかと思った。詳細は下記の記事でどうぞ。

ninatandiary.hatenablog.jp

 

Nothing ear(a)

Nothing Phoneにしてから、いつも使っていたイヤホンと相性が悪くて接続に失敗し地味なストレスが増えすぎたため、プライムデーを狙って購入。

2〜3万円する某G,A社のものよりもいい音質な気がする。ノイキャンはA社のものより劣るだろうけど、G社のものの半額で同じくらいのパフォーマンスは出ている気がする。

…「気がする」ばかりなのは、あまりイヤホンに求めるこだわりがないので自信がないからなのだけど、自信がない側の方々には十分ですよきっと、と言いたい。コスパのいいイヤホンだと思いました。

 

CASIOの時計

スマートウォッチを紛失し、新たなスマートウォッチを買うには悩ましく、かつ引っ越しやスマホなどで散財しすぎているため、いったん安価な腕時計を買う。BEAMSで買ったけど別注ってわけじゃなさそう?

本当は、資格試験のときに買った腕時計を使おうと思っていたのだけど電池が切れており、電池交換にお店に行ったら「同じ価格で新しいの買えますよ」と言われて、資本主義のバグやん…と大袈裟なことを思いながらも、そういうことならと新しいものを買った経緯がある(ちょっと複雑な気持ちは残っている)。

 

 

趣味編

龍が如く8

春日一番と桐生一馬、そして仲間たち。最高のストーリーでした。椎名林檎ありあまる富」で飾られるエンディングで泣きそうになりながら、仲間って最高だよなと柄にもないことを思う。そしてDLCも買い全員のキャラクターを最大レベルまで育て上げ、合計264時間やったそうです私…。

 

PlayStation Plusのエクストラプラン

龍が如く8を燃え尽きるまでやり終え、次にやるゲームどうしようかな〜と悩んでいたときに、そういやサブスクで出来るんじゃなかったっけ?と思い出してラインナップを見てみると、気になっていてやってなかったゲームが結構あったのでプランをワンランク上のものに切り替えサブスクのゲームをガッツリやることにした。

今はアサシンクリードシリーズをやっています。シリーズ数が多すぎて永遠にできてしまいそうで、元が取れすぎる気がしてならない。

www.playstation.com

 

ファッション・コスメ・ヘルスケア各種編

1〜2月早々の散財はこちら。

ninatandiary.hatenablog.jp

 

ETVOSのマッサージブラシ(ハード)

頭皮のコリがひどすぎてデスクワーク時のパフォーマンスが壊滅的になりやすく、気軽にゴリゴリできるマッサージブラシがほしいと思って買った。

ハードを買ってファーストインプレッション、「け、剣山じゃん……」というくらいトゲのようにぶっ刺さってびっくりしたのだけど、回数を重ねるごとにコツがわかり馴染んでいった。仕事の合間にゴリゴリし、風呂に持っていきゴリゴリする。シャンプーのときに使うと、美容院行ったあとくらいすっきり洗えてよかった。

 

OSAJIのベースコート

ジェルネイルは金がかかりすぎるためやめて、マニキュアを塗るようにしている。ベースコートを変えたら持ちが全然違うから、塗り直しの周期が長くなってよかった。

 

TOLIGHT×JOURNAL STANDARDのセットアップ

久しぶりに夏物でも見に行くか…と、ある駅ナカのビルに入ってジャーナルを見ていたところに、な〜〜〜んだかかわいいシャツとパンツを見つけてしまい一目惚れし試着し、その日は最高じゃん買うよねという気持ちだけを持って帰ってきた。

お値段的に即買いする勇気は出せず、なんとかカードで獲得したポイントやらフリマアプリで不用品を売るやらして銭を集め、両方買いました。もう売り切れしているので優越感を持って着ています。

baycrews.jp

baycrews.jp

 

引っ越し編

マンションを買って引っ越しをしました。

ninatandiary.hatenablog.jp

 

引っ越しに際し、これまで副業やボーナスで貯めた金額を一気に使った。賃貸暮らしのときは、引越し先でどうせうまく配置できなくて手放しちゃうんだろうな、と思っていい家具を買いにくかったのだが、せっかくマンションを買ったので長く使えるいいものを贅沢に買ってしまおうと思った。なんて大人なんだ……。という気持ち。

 

ドラム式洗濯機

縦型のものを十年近く使っていたため新調した。また縦型でもよかったのだけど、いろいろな人にドラム式を勧められて気になり始め、でも20万以上かけたくはないなぁみたいな気持ちもあったからエントリーモデルにした。

エントリーモデルなので、洗剤の自動投入とか感想がヒートポンプ式っていうものじゃないとかで最低限の機能だけなのだけど、10年ものの縦型からのドラム式への進化はもうすんごい…。

まず、洗濯から乾燥までやってくれるのがそもそも最高。干す→取り込む→ハンガーから外す、のめんどくさい工程がすっ飛ばせるのがこんなに楽だったとは、と思った。そして、タオルがす〜〜〜〜んごいふわふわになった。縦型で洗ってパッサパサになったタオルが生き返ってふわっふわになった。まじかよ新しいタオル買っちゃったよ、という嬉しい誤算だった。

 

Jackeryのポタ電

Amazonプライムデーにて。停電のニュースがある度に、デジタルに依存しまくっている私は生き残れる気がしないと思って、非常用にライトなポータブル電源を備えておくことにした。

ポタ電は上を見ればキリがなさそうだったから、一人で持ち運べてスマホが充電出来てかんたんな明かりが灯せるくらいのものをとりあえず買うことにした。可能性はほぼないが、持ち運べる重さだから野外でも軽く使えそう。不安な気持ちでこれを使う日が来ないことを願うが。

 

unicoの家具コーディネートサービスで勧められた家具

unicoでは、間取り図を送ると3Dモデリングでunicoで売っている家具の配置を店員さんが考えてくれる無料サービスがある。店舗で実際に見ながらコーディネートしてくれたり、オンラインでも提案してくれるらしい。

提案してくれた、テレビ台・ソファ・ラグ・カフェテーブルを購入したのだが、まじでピッタリフィットして、元々あった家具との調和もいい感じ(事前に伝えてテイストが合うようにしてくれた)。このサービスがなかったら、どうせまたチグハグでダサい家になっちまうところだった。

www.unico-fan.co.jp

 

一人用の食洗機

洗い物が大嫌いだし、手洗いは雑菌のリスクが高いような気もしていて検討し導入した。ちょうどキッチンにハマる大きさだったから思い切って買った。

水入れて待っていればきれいに洗い上げてくれるので便利。納豆ごはんを食べたお茶碗もツルピカに洗い上げてくれる。めちゃくちゃいいです。

 

番外編:povo

引越し後数日しないとネットにつながらないため、サブSIMで持っていたpovoの回線をテザリングで使っていた。

24時間データ使い放題で330円のため数日なら何回かトッピングすれば十分。動画もサクサク進むしストレスもなかった。家のネットがつながるまでのつなぎとしてめちゃくちゃコスパいい。