私と純日記

主に週報

2022年12月31日23時29分

紅白を観ながら、毎年必ず年越しそばを作り天ぷらを揚げる。この時間帯だけは年末感を漂わせる。

毎年、来年したいことってなんだろうって話をぼんやり考えるけど、そんなに大層なことがない。強いていうなら顔をアップデートしたい、あわよくば給料を上げたい、くらいかな。どっちも気が向いたらでいいやと思う。

好きなことを仕事に出来ていて、税金も払えているし、寝床もある。休みもある。自分らしくいても怒られない。それだけで十分といえば十分。でも俗世で生きるにはある程度欲を出さないと潰れてしまうから、擬態しないといけない。

来年も無事に過ぎていったらいいなと思うけど、いつか何かが終わるんじゃないかという気持ちは拭いきれない。世界が壊れるのかもしれないし、その前に私がまた壊れるのかもしれないけど、どっちにしてもやることは同じで、淡々と生きることくらいしか全う出来ることがない。

 

いつもブログを読んでくれてありがとう。また来年。